近所の花

長い間ブログを休ませていただき申しわけありませんでした。




画像





昨年11月下旬、風邪を引くと同時に、突然声が嗄れてしまいました。
声嗄れはその内自然に治るだろうと安易に考えていました。
しかし、半月たっても、一向に回復しません。
風邪で通院している内科の先生が、ちょっと気がかりなので、耳鼻咽喉科で
受診するようにとのこと。早速診察を受けての結果は、声帯に炎症を起こし、
2個ポリーブがあるので様子を見てみようとのことでした。



画像




風邪による咳はますますひどくなってきました。



画像




気がかりなブログの更新もできず、といって、連れ合いはそんな状態でブログの
為の写真の撮影なんてとんでもないと,口うるさく外出を認めません。



画像




ブログの仲間入りをさせていただいて1年。

数人の方からの、励みの気持ち玉を、さらなる励みにと思っていた
矢先の体調の変化に、残念でたまりませんでした。



画像




考えてみますと、80歳の老体では無理が利かなくって当然。

しかし、私が楽しみに訪問している”蕗子おばーちゃん”は当年とって74歳。
毎日ブログを更新されており、先頃は、スキーで楽しまれたとのことだし、
私もその元気にあやかりたいとの思いに駆られました。



画像




依然として炎症は治まらず、個人医院では検査設備も十分でないとのことで、
総合病院へ紹介状をいただき転院しました。



画像




治療をうけること1カ月。咳も次第に治まり、徐々に炎症も回復の
兆しが見え、気がかりなポリーブも1個になりました。



画像




画像




画像




総合病院で診療を受けること1月半。懸念していたポリーブが消え、
風邪も治まり、やっと平常の生活に戻りました。



満開を待つ蕾たちです。

画像




まだまだ蕾までいかない私のブログですが、皆様の励ましを糧に
少しでも皆様の仲間入りが出来るよう楽しく頑張るつもりでいます。

今後とも宜しく御指導下さい。


病後初めて撮った近所の花達です。

長々のたわごとにお付き合い下さいまして有難うございました。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年03月08日 12:35
こんにちは^^
元気玉をありがとうございます<(_ _)>
お身体の調子が悪かったのですね。80歳と伺い、うちの義母とあまり変わらないお年だと思いました。
義母も去年の今頃、具合が悪くなり、入院手術を繰り返し来月で1年が来ます。
私も付き添いや家の事が一手にかかり昨年は思うように撮影できませんでした。
カメラを持ち外に出るということは、カメラ好きブロガーには、元気の素です^^
どうぞお身体をご自愛なさりながら元気の素の撮影にお出かけください^^
ありがとうございました^^
2011年03月09日 12:29
拙ブログを見ていただき有難うございます。
体に変調をきたすといけませんね。回復された様子何よりです。
私より少しお年を召されていますが、体には気を付けてブログに励んでください。
これからもよろしくお願いいたします。
古処山
2011年03月09日 17:49
あられさん
収録されているテーマ別のブログを、少しずつ楽しく拝見させていただいています。
いずれも、カメラ教室で習得された本格的な基礎と、持って生まれたセンスに裏打ちされているのであろう撮影技術の素晴らしさに感動しています。
今後とも、ご指導をよろしくお願い致します。
有難うございました。
古処山
2011年03月10日 08:32
"shuuterさん"
励ましのコメントをいただき有難うございます。
元気だけが取り柄と自負してきたのに、突然の変調にいささか不安を覚えたものです。
ウオーキングの指導者として体調管理に努められておいでのようで、私も見習いたいと思っています。
ブログによる交流の楽しさも少しずつ分かってきました。
今後ともご指導をよろしくお願い致します。
2011年03月12日 22:45
地震の事で、悲しい思いをしていますが、写真を見せて頂いて、心が癒されます。
本当に今回の地震は驚きました。
そちらでは大丈夫でしょうか?

私も実家行きは中止になりました。
札幌京子様
2011年03月16日 19:00
北海道はまだまだ、雪の中です、春の美しい花の写真を見て、雪解けの季節を待ちます、お元気で
2011年03月19日 08:16
しばらくブログがお休みでしたのでどうされたのかなと思っていましたが、ご心配ですね。
お年も私より数年先輩のようです。年と共に病気とは仲良くして生きていかなければならないのかなと思っています。どうぞお大事に!
古処山
2011年03月21日 10:47
”茜雲さん”
お心配り有難うございます。
どうにか平常の生活を取り戻しつつあります。
ところでアラスカの旅は如何でしたか?
きっと素晴らしい写真を披露して戴けるものと
期待しています。
宜しくお願い致します。
古処山
2011年03月21日 11:40
"momijiさん"
コメント有難うございます。

被写体を捉える、独特の感覚をお持ちのようで、
いつも心を和ませていただいています。
バックミュージックも素敵です。

この記事へのトラックバック